1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 北陸タグラグビーフェスタ交流大会

ブログ

北陸タグラグビーフェスタ交流大会

北陸タグラグビーフェスタ交流大会 結果速報

今日は雪は降ってはいませんでしたが、小松総合体育館内は冷蔵庫の中にいるような寒さの中でタグラグビーの交流試合を行いました。
高学年チーム(4・5・6年生)は、4試合をしました。6年生は最後の試合なので全試合フル出場で戦いました。
※試合結果は下記参照
1試合目 金沢RS(0) vs のみこま(4) のみこまの勝ち
2試合目 金沢RS(8) vs 東陵タグ(2) 金沢RSの勝ち
3試合目 金沢RS(6) vs 津幡RS (4) 金沢RSの勝ち
4試合目 金沢RS(3) vs 金沢伏見RS(7)金沢伏見RSの勝ち
2勝2敗の結果でした。第3位(多分初めて良い内容での勝利だと思います。)
1月からほぼ毎週練習し、大人相手にタグの試合をしてきた結果が出たと思います。(子供たちはタグの練習の時に大人に、「大人げないプレーや」とか「手加減してや-」とか言っていましたが、結果的には今までにない最高の試合内容・プレーが出来たと思います。)

低学年チーム(1・2・3年生)は、2試合をしました。
※試合結果は下記参照
1試合目 金沢RS(4) vs 東陵タグ(1) 金沢RSの勝ち
2試合目 金沢RS(3) vs のみこま(6) のみこまの勝ち
1勝1敗の結果でした。第2位
低学年も1月からタグラグビーの基礎を大宮コーチのもと練習してきて初めての試合でしたが、楽しく試合が出来ました。(ほぼタグラグビーが出来てました。素晴らしい!)

今年度最後の試合でしたが、高学年・低学年とも試合中みんなで話し合い・声を出して ゲームを自分たちで作った結果が勝利に結びついたのだと思います。

2月25日(日)は、最後の練習なので全員参加しましょう。

IMG_3268
IMG_3270