1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 平成29年度 卒業式

ブログ

平成29年度 卒業式

こんにちは。
3月18日(日)は金沢ラグビースクールの卒業式でした。
卒業生は、川原 崇滉 君
     小柳 泰智 君  です。

初めに島津校長先生より挨拶がありました。
続いて恒例の博多人形(個々の背番号が入った物)の贈呈式を行いました。
5年生が今までの感謝の挨拶をして、色紙・記念ボール(練習で使用していた物)を渡しました。
最後に卒業生2人の金沢ラグビースクールでの感想及び中学生になっての抱負をみんなに話しました。

川原君・小柳君共にスクールに入った時は体も小さくラグビー自体がよくわからなかったと思います。ラグビーの基礎練習もなかなかできずに、いきなり試合とかもよくありました。そうなると個人技に頼ることになりコミュニケーションも取れず、なかなか結果が残せなかったと思います。
しかし、今年になって川原君・小柳君が中心となり全員でコミュニケーションを取りながら基礎練習・チーム練習・試合を行いました。最後の大会では自分たちで攻撃の仕方・守り方を決めてコミュニケーションを取りながらした結果が勝利をもたらしたと思います。
今年はまとまりのある良いチームが出来ました。

中学校に行っても頑張ってください。

中学校には部活でラグビー部はないけど、高校になったら部活でラグビー部がある所があるから高校でもう一度ラグビーをするのもいいと思います。
スクール卒業生で現在2名が高校でラグビーやってます。
(今年もう一人増えるかも?)
IMG_5234
IMG_5238
IMG_5239
IMG_5246